2005年06月28日

タイガー&ドラゴン 最終回 @ テレビ

丁度最終回が放送されるときに東京に行っていた関係上、家に戻ってから見ました。

いやー、物凄く良かったです。このドラマの場合、特別番組で最初に放送された時から見ていたので、終わってしまうのが寂しいくらいです。ただ、ドラマの伏線の張り方からして、まだ完結してない部分が有る様な気がするので、番外編か何かあるのかもしれません。何となく最終回のカレーがちょっとその解決エピソードの一部になっていた様な雰囲気もあるので、もしかすると放送上はカットされていたのかも。DVDを買えって事なのかな。

余り細かな事を書くと見てない人に対してネタバレになってしまうの書きませんが、毎度の事ながらオリジナルになる落語の選び方が上手いですね。最終回の場合は「子は鎹」でした。このタイトルはドラマの最初にも出てくるのですが、最終回に関しては出て欲しくなかったですね。この部分で少々ネタバレしてます。分かっていても面白いモノは面白いので大きな問題ではないんですけどね。

色々書くと本当にネタバレ内容になってしまいそうなと、このドラマに関しては書き始めるとキリがないので、書きません。ただこれで終わりだとは思ってない・・・と言うか思いたくないので是非とも続きをやって欲しいです。全体的なヤクザと落語家の二足のわらじとしては一区切りが付いてしまったので、元々所属していた組がトラブルに巻き込まれるなどアクシデントがない限りは、もう一度同じ環境を作り出せないですね。このドラマの面白い所はその二足のわらじ状態でも有ったわけで、次があるとするとどうなのか楽しみでもあります。塀の中で覚えた落語を今後どの様に消化して見せてくれるのか期待してます。

タイガー&ドラゴン
>>関連リンク

宮藤官九郎のドラマって本放送の時には話題にならず、ビデオやDVDなどで発売されるとか、後々になって人気が出る場合が多かったのですが、今回は違いましたね。この勢いだと映画になるのかな。

閲覧数: 2671 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト