2006年03月14日

電子楽器は中古もOK? @

経済産業省がまたまた妙な発表をしてます。PSEマークが無くても電子楽器は規制の対象に当たらない事にするらしい。嬉しいけどさ。その線引きはどうするのよ?エフェクターは?録音機器は?詳細を読んでないので、詳しくは知りませんが、線引きが難しい気がします。

取り敢えずひとまずは、ビンテージシンセなど音楽制作に関わる部分は 電気用品安全法から除外されたみたいなので、一安心かな。

既に在庫処分のつもりで販売してしまった業者はショックだろうなぁ。

NIKKEI NET:主要ニュース
"中古家電の販売規制、電子楽器など除外へ・経産省"
>>関連リンク

ビンテージ楽器は例外に--経産省がPSE法について対策を発表 - レビュー - ZDNet Japan
>>関連リンク

楽器関連は問題なしになったので、今後個人的に気になるのはゲーム関連かな。取り敢えず法施行前にドリームキャストは何処かで買わねば。メガCDも安く売っていたら欲しいかも。我が家のメガCDは壊れてしまったようなので、代わりが無いと、持っているゲームが無駄になります。

閲覧数: 2394 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト