2006年07月07日

ドリームキャスト発見、そして購入 @ ゲーム

img1 img2 img3

近所の古本屋でドリームキャストを発見しました。そのお店は散歩の途中などに寄ったりすることがあるのですが、電気用品安全法施行前にドリームキャストは在庫処分で売られてしまい、暫く店頭に本体はありませんでした。

偶々今日は郵便局へ配当金を受け取りに行った帰りに立ち寄ったら、ガラスのショーケースの中に湯川専務のパッケージが有るじゃないですか!!値札がなかったので、すぐに店員に値段を聞くと、レジに価格が入ってないらしく、他の価格リストを見て、3480円だと判明。一応本体が求めているモノ(MIL-CD対応)でないことも考えられるので、箱を開けて本体の裏を確認させて貰い。セガ・エンタープライゼスの文字を確認して購入確定。お金を払おうと3500円を出すと、「割引します」と500円をこちらに返してくれました。どうやら祇園にある系列店から売れないからとまわされた商品だったらしく、そのお店の人も売れないと思っていたので、3000円でも売れると嬉しいらしい。こちらも安くなって非常に嬉しいです。

PSE法施行以来、本体をいつかは買うぞと思って何本かのソフトなどドリームキャスト対応品を買ってきた甲斐がありました。これでやっとバーチャファイター3tbなどが遊べます。しかし、ドリームキャストが欲しいと思った切っ掛けの「ファイティングバイパーズ2」をまだ入手してません。それから、純正のゲームパッドは格闘ゲームが出来るような代物ではないので、6ボタンのパッドかスティックが必要ですね。サターンのプロスティックが使えればベストなのでコンバータでも可なんですが、コンバータは何処も売り切れっぽいです。

[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:ドリームキャスト
>>関連リンク

閲覧数: 3525 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト