2006年05月01日

初デイトレード? @

偶然にもデイトレードになってしまい。おそらく初のデイトレード。かと思ったら昨年の10月にも結果的にデイトレードになってしまった事がありました。しかも今回と同じBNです。

BNを1605円で購入し、1630円で売りました。100株なので、差し引きで2500円。手数料が525円で、税金を引いたりすると1700円位の儲けですかね。時間にして50分くらいの出来事なので、時給にしたらまずまず。(笑)

なかなかチャンスが無かったので、デイトレードに成ってなかったのですが、今後は短期的な勝負も取り入れていきたいと思ってます。あまり同じ株を長く持ち続けていても、会社の収益の可能性より株価下落のリスクが高い気がしてきました。特に小売業の場合は、その辺が顕著に表れるのかも知れないですね。店舗が増えなければ、業績は頭打ちになるのは当然ですし、店舗が増えたら増えた維持管理や人件費が増すので、それもリスクだったりします。業種毎に本質を見極めるのが重要って事ですね。

デイトレードを本格的にやるならば、情報収集の為にパソコンのディスプレイを増やさないとね。でもそんな資金は今はないです。デュアルにするならば、グラフィックカードも買わねばならないですし・・・。

閲覧数: 1582 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト