2007年03月23日

PIC関連情報 @ 電子工作

PIC関連情報を纏めてあるところがあったのでメモです。

PIC microcontroller [Definition]
>>関連リンク

続いて、VOTI Wisp628とJALとXWispを使ったMacでの開発に関しての記事。

PIC Microcontroller Programming on Mac OS X
>>関連リンク

JALを使ってますが、Macの場合、sdccも使えなくはないので、sdccでも良いかも。

今後のことを考えるとUSB接続で使えるWisp628は作った方が良さそうですね。丁度PIC16F628も手元にあることだし、他のパーツも殆どが手持ちのパーツにありそうな気がします。確認してから不足分をマルツあたりで注文かな。序でに基準電圧(4.1V)用のパーツも買うかも。

折角なので、Wisp628を作りたい人が他にいれば、私がパーツを揃えるときに序でに確保しますけど、欲しい人います?すぐにと言うわけにはいきませんが、欲しい人が居たらその数も一緒に調達します。PIC16F628も私の方で書き込みをしてお渡しできます。但し、梱包とか面倒なので、手渡しできる範囲の人に限ります。

閲覧数: 2309 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト