2008年02月29日

Shade 10 Professional for Mac OS X グレードアップ @ Shade

バージョンアップの特別価格適用があと一週間で締め切りだったので、忘れないうちに申し込みをしました。

結局、StandardからProfessionalへのアップグレードを選択しました。使用頻度が最近落ちているので、Pro.が必要かというのは少々疑問ですが、今回は、グレードアップ料金が期間限定で安かったので、Pro.へ移行する事にしました。

次回(Ver.11)からアップグレードポリシーが二世代前までに変更となってしまうので、Windows版をどうするかが悩みどころだったりします。Shockwave 3D(w3d)の出力が問題だったりします。Macでは出力できないので、Windows版が必要。ファイルの互換性が問題なければ、Windows版は古いままでも良いのですが、それはそれで次のバージョンからバージョンアップできなくなります。迷う。

そう言えば、Mac版のw3d SDKも存在した筈なんだけどなぁ。Macromedia時代に入手しようと試みるも、ダウンロードのリンク切れになっていたので、自分は入手してないのですが、Mac版という事は書かれてあったので、何処かにあったはず。Mac版のShadeでもShockwave 3D出力に対応して欲しいです。

3DCG : Shade online : 製品 : Shade 10 製品概要
>>関連リンク

閲覧数: 3236 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト