2009年05月21日

8bit Project @ 音楽

色々な曲をファミコン風サウンドというかチップチューンにしてしまった8bit Projectの「SPICY INNOVATOR VS SUPERIOR MARIONETTE」が、なかなか面白いです。

mixiで「Perfumeが8bitに!?」なんてタイトルを見付けてmixiミュージックで聞いてみました。Perfumeに釣られて聞いたのですが、いきなり「ジェニーはご機嫌ななめ」からスタート。次に「ポリリズム|チョコレイト・ディスコ|Baby cruising Love|love the world 」。おお、なかなか笑える。この次はまた「ジェニーはご機嫌ななめ」。mixiミュージックだと好き勝手に視聴できないので、アマゾンで他の曲は聴いてみました。

8bit Projectと言いながらも全体的に音がリッチですね。音数が多いし、リバーブが結構深く掛かっていたり、バランスも聞きやすくしてある。でもちょっと違和感があるなぁ。本当に昔の音を再現しても耳障りなだけなのかもしれないけど、そう言うバージョンも収録して欲しかったなぁ。

ハッチャンblog (8bit Project HPとして制作中・・・)
>>関連リンク

閲覧数: 2492 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト