2010年08月08日

VARDIA RD-S601が壊れた @ テレビ

午前中にビデオを見たりしていたら、エラー(ER7061)が出て、録画した番組が消せない状況が発生。変だなと思って、一度電源を落として見た。これが間違いだったのか、起動しなくなってしまいました。

ドラマはここの所、あまり貯めないで消化していたので、問題ないのですが、映画とか、0655とか、見てないモノがまだ入ってます。困った。

調べてみると、どうもVARDIAでER7061のエラーは珍しい物ではないらしい。原因としてはHDDの不具合。もっとも軽い例としては一日放置してたら普通に戻った。とか、HDDのケーブルを交換して改善などもあれば、HDDを交換して治ったなど、自分で対処出来た例がありました。最悪なのはメインボード交換。金額的にも、新たに買った方が安い位の修理費が生じてしまうらしい。

まずは、長期保障に入っていたかどうかの確認をしてから、どうするか考えます。こういう時に限ってデオデオで買ってないんですよね。デオデオだったら、5年保障対象だったと思うのですが、VARDIA RD-S601はビックカメラで購入。長期保障を付けていたかどうか記憶にないです。仮に長期保障があったとしても、多分、修理費の100%じゃないですからね。

閲覧数: 4529 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト