2010年09月28日

ロジクール HD Pro Webcam C910 @ Mac

持っているウェブカメラの画質がイマイチなので、ロジクール HD Pro Webcam C910を買ってみました。

当初は、LOGICOOL Webcam Pro 9000 (QCAM-200SX)を買う予定だったのですが、あちこちのレビューを見ると、C910が良さそうだったので、買ってみたのですが、QuartzComposerで使おうとすると、高画質のデータが大量に送られてしまうのか、処理が異常に重くなって使い物になりません。CamTwistでは普通に使える様なので、経由しようと思ったのですが、駄目っぽい。

元々、C910がMac用ではないので、細かなユーティリティも付いて無くて、解像度やフレームレートの設定が出来ない為、QuartzComposerで使用するのは諦めるしかないですね。非常に残念。

取り敢えずUstしたり、Flashで表示するには、問題無さそうなので、そちらで使う事にします。iSightに比べて、画質は良さそうなので、これはこれで使えそうです。

気になるのは、Webcam Pro 9000ですね。こっちだったら、QuartzComposerで使えたのかな。誰か持っている人が居たら試させて下さい。

HD Pro Webcam C910
>>関連リンク

Webcam Pro 9000
>>関連リンク

閲覧数: 2493 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト