2011年02月27日

AUGM広島、翌日観光 @ Mac

AUGM広島の翌日観光として、宮島にいきました。原爆ドーム前に集合して、平和公園からフェリーに乗って、宮島へ。

AUGM広島のスタッフとゲスト(ベンダー)さんと、宮島へ渡り、先ずは、紅葉饅頭食べながらお茶して、厳島神社へ。

厳島神社を見てから、私は、午後からの緊急Ustream配信「AUGM広島 スペシャル抽選会」の準備の為に、一人、神社横のベンチで、抽選札の準備と、MacBook ProとC910を使って配信のリハーサル。

回線として、WiMAXを使用する予定だったので、場所は何処でも良かったのですが、心配だったのは電波状況。宮島では入るだろうと思っていましたが、準備している場所で、電源を入れた直後は、ネットに繋がらず、焦りました。電源を入れ直したら問題なかったので一安心。後はバッテリーとの勝負。出来るだけ、画面も暗くして、必要の無い時は、使わず、ネットでの調べ物も最小限にして、iPhoneでデータが見られるモノはそちらで見るようにして、バッテリーを温存。

二度ほど、リハーサルして、丁度その時に見て下さった方のお陰で、配信が大丈夫だった事を確認して、丁度、DANBOさんやベンダーの方々が到着して、配信出来ました。

当初こんな事は予定していませんでした。実は、私のミスから、一つ協賛品のプレゼントをし忘れていたのです。Twitterを使って何らかの形でプレゼントしようかとも思ったのですが、参加者全員がTwitterのアカウントを持っているわけでもないので、参加者全員の番号を書いて、それを引いて貰う形が良かろうと思って、急遽、観光に付き合って、抽選会を強引に敢行しました。

結果的に、特別枠な感じになりましたし、録画も残るし、沢山ある協賛品の中の一つよりも目立ったかも。何れもTwitterのアカウントをお持ちの方に当たったので、おそらく感想もつぶやいて貰えるのではないかと思うので、少しだけ持続性のある形の宣伝になったかな。

一つ、その場の関係者の審議により無効になってしまった分。大丈夫だったかな。親しい方だった様なので、他の人に当たるように配慮して頂いたのだと思うのですが、ちょっと心配。

閲覧数: 2091 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト