2006年03月13日

MMCP Dreamweaver 8の例題 @ ウェブ

今日は病院で耳鼻科の定期検診だったので、その待ち時間に「Macromedia Dreamweaver 8 Certified Developer Study Guide」の例題をやってみました。結果は61.5%の正解率。英語が理解出来ず適当に答えた所があったので、試験までに頭を英語モードに出来ればその辺は問題がないはず。それから、答えが間違って居るっぽい所があったので、62.8%が正しいかも。それでも合格ラインの70%に届かないので、基本的な所で忘れている所をちゃんと思い出さないといけないですね。これも言い訳ですが、病院の順番待ちの僅かな時間で、問題をやったので、本気で集中すればもう少し点数は良かったと思います。(^_^;)

例題をやってみて分かったのですが、アクセシビリティの部分がないです。それから、フレームに関する部分が残ってました。フレームはトレンドに反するので、試験問題からは無くなるのかと思っていたのですが、一応範囲に入っているようです。

Macromedia - Certified Dreamweaver 8 Developer
>>関連リンク

一応、ガイドブックの出版社サイトを紹介しておきます。今のところ正誤表は無さそうです。確実に本の答えが間違っているモノが一つ、もう一つ間違っている気がする所があります。その部分は、「えっそんな事が出来るのか?」と思って先ほど確認したのですが、出来ませんでした。出来たら嬉しい機能だったので、残念。喜んだその瞬間の感情を思うと、少し腹立たしいです。

Macromedia Dreamweaver 8 Certified Developer Study Guide - $24.49
>>関連リンク

仕事があと数日で片付けば今月の受験は出来るのですが、どう考えてもあと数日では片付きそうにないので、再延期するかも。試験が日本語だったら余裕なんだけどなぁ。

最近MMCPの話題を頻繁に書くので、「MMCP Dreamweaver」とGoogleで検索するとMacromediaの次にヒットします。(^_^;)

閲覧数: 2903 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト