2006年04月01日

YAMAHA QX3 @ 音楽

img1 img2 img3

何年ぶりだろうか。YAMAHAのQX3(MIDIシーケンサー)を再び手に入れました。10年以上ぶりの気がします。色々と中古を捜していたのですが、見付ける事が出来ず、その話をやまじゅさんにしたら、何と譲っていただけることになり、本日譲り受けました。やまじゅさん、有り難う!!

帰宅して早速電源を入れてみました。音源はTG100を繋いで、簡単なデータを入力して動作確認。全てのキーを使ったわけではないのですが、問題無さそうです。ディスプレイも思ったよりも綺麗に表示されているので、嬉しいです。これで、ユーザーインターフェイスの参考になります。非常に良かった。

非常に久しぶりだったので、一瞬あれ?なんて思ったりしましたが、簡単なドラムのパターンを2小節も入力するまでもなく多くの事を思い出しました。昔ほどのスピードで入力は出来ませんが・・・。

マニュアルを見るまでもないとは思いますが、「YAMAHA QX3」なんてタイトルの日記を書いているとマニュアルを探している人も見に来たりするだろうから、ヤマハのマニュアルライブラリーを紹介しておきます。

ヤマハ マニュアルライブラリー (取扱説明書ダウンロード)
>>関連リンク

閲覧数: 7080 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト