2007年01月19日

Sharp PC900V @ 電子工作

img1

Sharp PC900Vとタイトルを書いても、その筋の人以外は分からないですよね。(^_^;)

PC900Vは、所謂フォトカプラって奴で、MIDIの入力部分に使われているモノです。MIDIの入力に関わる部分を作るときに使おうと思って買っておいたので、今回使用しようと思ったのですが、使い方がイマイチ分かりません。入力の信号に反応して出力が変化することは確認したので、正常に動いていることは分かるのですが、正確な資料が手元に無い為に、正しい使い方がよく分からなかったりします。

結局、PICにMIDIを直結してテストを行っているのですが、これまた問題発生。microKONTROLの出力は認識しません。出力が弱いのか?microKONTROLをQX3に繋いでエコーバックすることで、取り敢えず認識はしましたが、問題の先送りになってしまいます。

足りないパーツを注文する関係上、今日の16時までに色々と確認したかったのですが間に合いませんでした。(T_T)

閲覧数: 4551 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト