2006年04月25日

Flashアクティブ コンテンツ アップデート @ Flash

img1 img2 img3

ちょっと気になる事があったので、「Flashアクティブ コンテンツ アップデート」をダウンロードして、インストールしてみました。

Flashそのもののアップデータかと思ったら、「Flashアクティブ コンテンツ アップデート」はExtensionだったんですね。インストール自体はダウンロードしたファイルを解凍してその中にあるFlashActiveContent_jp.mxpをExtension Managerでインストールするだけなのですが、インストールしてFlash 8を起動しても変化がない。変だなと思ってインストール状況を確認したら妙な事になってました。/Users/(User name)/Library/Application\ Support/Macromedia/Flash\ 8/ja 以下にインストールされているべきモノが、/Users/(User name)/Library/Application\ Support/Macromedia/Flash\ 8/en の中に入ってます。これでは認識しないでしょ。日本語の機能拡張なのに英語の環境用の場所にインストールしてしまうとはお馬鹿ですね。公開されて何日も経つのに、誰も指摘してないのでしょうか?状況が分かったので、必要なファイルを一つ一つ日本語のディレクトリーの方へ移動してFlashを再起動。見事認識しました。

インストールするとパブリッシュの項目にアクティブ コンテンツ絡みが追加されているので、それを指定してパブリッシュし、Flashのコマンドメニューから「アクティブコンテンツアップデートを適用」すれば、書き出しは終了です。

Macromedia Flash - Downloads
>>関連リンク

この件に関しての対応として以下のようなモノもありました。

新しいJavaScriptの使い方を考える - MSIEのパッチKB912945の対応案
>>関連リンク

閲覧数: 6665 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト