2009年08月26日

AIR/FlashでFeliCa対応のアプリ開発が可能になるらしい @ Flash

AIR/FlashでFeliCa対応のアプリ開発が可能になるらしいです。

何処までFlashからアクセス可能なのか、まだ詳しく見てないので分からないのですが、単なるIDカードとして、認証をする様な程度だったら、おそらく問題ないと思うので、これだけでも十分利用範囲は色々と増えそうな気がします。

出来れば、電子マネーの履歴や残高を見たり、Suicaなどの利用状況が見られると良いんですけどね。以前、NTTのインターコミュニケーション・センターに展示されていた作品で、Suicaを読み取って、利用した位置を地図上に表示するアプリケーションが有りましたが、あれくらいの事が簡単に出来ると嬉しいなと思います。

ところで、FeliCaポートソフトウェアってMac版が無いですよね。有るのかな。無いとしたら、Macでは使えない。

Adobe Edge: 2009年8月 AIR/FlashでFeliCa対応のアプリ開発が可能に
>>関連リンク

閲覧数: 2716 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト