2010年08月15日

ダイキのポイントカード @ 広島

今月いっぱいで現行のポイントカードが使えなくなると知り、買い物の序でにカードの更新をしてきました。

クレジットがカードタイプがある事は知ってましたが、もう一つは完全に単なるポイントカードだと思ったら、違っていた。電子マネー付きポイントカード。まぁ、最近はイオンだとか増えているし、理解出来る。しかし、このカードが何と磁気カード。今時電子マネーで磁気カード?あり得ないでしょ。FeliCaを採用して欲しかったな。

それからどうでも良い事ですけど、カードの表の文字がクレジットカードみたいに立体的になって、裏に名前が書きづらいです。カードを最初に発行した時だけなので、問題ないと言えば問題ないですけど、この辺の作りが、システム全体を象徴している様な気がします。

ダイキって他の二社と合併してから何だかサービス悪くなったなって感じですね。株主優待もそうですけど、店舗として、全然足を運ばなくなった。完全に悪循環に入っている様な気がして成らない。取り扱っている商品も完全に安いものばかりになっているんですよね。質の良い高いモノは売れないから置かなくなったのかな。それでは客が減ると思うんだけどなぁ。

閲覧数: 2366 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト