2006年12月16日

てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ 絶対音感トレーニング @ 音楽

またまたNintendo DSで音楽モノです。演奏するとかそう言うこととはちょっと違って、音感を身につけるためのトレーニングソフトのようです。

アマゾンのレビューでは絶対音感は先天性のモノなどと書いている人が居ますが、トレーニングです。ただ、幼い頃にやらないとダメ。小学生以降の場合は、絶対音感は無理ですが、トレーニング次第では相対音感は身につきます。

そろそろNintendo DSが欲しいなぁと思ったりするのですが、未だに品薄なんですね。今日はトイザらス八木店に100台以上入荷したようですが、朝から整理券を配布らしいので、並んだんでしょうね。

てのひら楽習 絶対音感トレーニングDS/2007年月1月11日発売予定/希望小売価格3,800円(税込価格 3,990円)
>>関連リンク

閲覧数: 2391 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト