2007年05月11日

パーツ補充 @ 電子工作

img1

マルツパーツに注文していたパーツが到着。

今回の注文は以下の通り。

三成電器【CTL608R】LEDブラケット 赤 3 個
SHARP(シャープ)【PC900V0NSZXF】フォトカプラ 10 個
潤工社【0.26ETFE2X7】ETFE電線(ジュンフロン線) 2m×7色 1 パック
村田製作所(ムラタ)【CSTLS20M0X】セラロック 20MHz 10 個
KEL(ケル)【ICC05-016-360T-F】ICソケット 16ピン 3 個
東芝【TA7805S】3端子レギュレーター 3 個
マル信無線電機【MJ-192】DINソケット5P 20 個
ナショナルセミコンダクター【LM4040AIZ-4.1/NOPB】高精度マイクロパワー・シャント型基準電圧 3 個
マル信無線電機【MJ-14】取付DCジャック 2.1mm 10 個
KOA(コーア)【CF1/4-100ΩJ】1/4Wカーボン抵抗 100Ω 茶黒茶金 1 袋
KOA(コーア)【CF1/4-10kΩJ】1/4Wカーボン抵抗 10kΩ 茶黒橙金 1 袋

基本的には補充目的なのですが、実験の為に高精度マイクロパワー・シャント型基準電圧の4.1Vを買ってみました。2.5Vを基準にして、その電圧を1/2として扱い、最大5Vの出力と言う形で現在は作っているのですが、実際には意図した形にならない場合があります。この問題がおきないようにするために、電源電圧よりも低めの4.1Vを最大として、レンジが狭い場合は、オペアンプで2倍にして出力しようかと思っています。

本当はCV/GATEコンバータで使用する予定の12bit DAコンバータも注文したかったのですが、取り扱いが終了してしまったようです。他に取り扱っているところが国内ではないと思うので、国内での販売店が無くなってしまいました。(T_T) Microchipのダイレクトショップで買うしかないです。

閲覧数: 3507 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト