2006年11月18日

共立エレショップと若松通商からパーツ到着 @ 電子工作

img1 img2 img3

15日の夕方に注文したパーツが共立エレショップから到着しました。

パーツ点数が多かった上に抵抗にデータの記載がなかったので確認に時間が掛かりました。秋月のように100個単位の場合は、抵抗にも分かりやすくデータシートを付けて欲しいなぁ。

それから、パーツが到着して気付いたのですが、手持ちのICソケットが足りない。今回注文したICは19個。PICや持っているOPアンプと同じ足数のモノは多少ICソケットのストックがあるのですが、20ピンなどのソケットは手持ちが殆どありません。早速実験しようかと思ったのですが、出来ないじゃん。おまけに広島の某店でICソケットを買うと1個105円だった気がするので、30円もしないICの為に100円以上のICソケットを使うのは馬鹿らしいです。取り敢えず、ブレッドボードに付けて使うしかないですね。特定の用途に限定したテスト用に基板に付けておこうと思ったのですが、直ぐには出来ないです。残念。

電子部品,半導体,キットの通信販売“共立エレショップ”
>>関連リンク

同じく15日の夕方に注文したパーツが若松通商から、夕方に到着しました。

フォトカプラなど注文していたパーツが到着しました。注文点数が少ないので、直ぐに確認は終わったのですが、予想外のモノが1つ。コンデンサーが思っていたモノとは全然違うモノでした。(^_^;)

ウェブに写真が無かったので、気になっては居たのですが、全然違うモノでした。トホホ。まぁ、ココでの注文はフォトカプラPC900が目的だったので、それが有れば問題ないです。それにしても送料や手数料を考えると、物凄く高いフォトカプラになってしまいました。(T_T)

株式会社若松通商 元祖秋葉原・電子部品専門通販サイト 続々入荷中!
>>関連リンク

若松通商で注文していたコンデンサーはどうしても必用なモノでもあったので、ICソケット共に共立エレショップで再度注文しました。若松通商からのパーツが届いたのが遅かったので、メールで追加注文したのですが、間に合わなかったかも。その場合は、広島市内で調達します。

閲覧数: 5285 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト