2007年04月16日

ゲーム関連T、更に下落 @

ゲーム関連Tは手放したから関係ないのですが、一応監視は続けてます。先週金曜日に07年2月中間期の発表があり、売上高、営業利益、経常利益はプラスなのですが、当期利益が50%近いマイナス。PERも50オーバー。完全に今の株価では割高。発表になる前日に手放して良かったです。もう少し早くに手放していれば、マイナスが大きく成らずに済んだのですが、どうしても良い部分だけを見てしまい、売りの判断が遅くなってしまいました。

それにしても何が問題で業績が此所まで悪くなっているんでしょうね。携帯ゲーム機のソフトウェア開発ではそれなりに利益が出ていると思うのですが、研究開発に力を入れいているみたいだから、その辺が足を引っ張っているのかも。

暫くは、手を出しませんが、株価が今の半額以下、700円程度まで下がったら考えます。

閲覧数: 1832 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト