2007年05月03日

MIDI -> CV/GATEコンバータ(2) @ 電子工作

img1

MIDI -> CV/GATEコンバータを小さなブレッドボードに纏めてみました。意外とピッタリだったりします。このまま試作ケースに入れようかと思ったのですが、高さの問題から無理っぽいです。蓋をしない形で入れるかな。

プログラムとしては若干修正を入れて、手弾きした場合に違和感が少なくなるようにしてます。それでもまだ思っている形ではないので、修正が必要です。シーケンサーで打ち込みしてならす場合は、最初の状態でも問題ないのですが、やはり手弾きも重要なので、幾つかの要素は追加する予定です。オート・アルペジオも候補としてあるのですが、どの様に実装するかで悩み中です。実装するとなるとMIDIのテンポ情報に同期して上、下、上下、ランダム程度の機能は組み込みたいです。普通に上下するのは打ち込めばよいのでランダムだけになるかも。

閲覧数: 3140 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト