2009年03月15日

色盲シミュレーション・ウェブブラウザ(仮) Ver.0.151 @ Mac

img1 img2 img3

色盲シミュレーション・ウェブブラウザ(仮) Ver.0.151を公開しました。Ver.0.14xをお使いの人はアプリケーションの自動アップデート機能で簡単にインストールが出来ます。

変更点に関してですが、今までAIRのデフォルトメニューだったのですが、今回のバージョンからオリジナルのメニューをつけました。それに伴いシミュレーションの種類をショートカットで選択できます。その他、ファイル読み込みのメニューも追加しました。

また、今回から色盲シミュレーションの変換フィルターをPixel Benderに変更しました。体感できるほどではないかもしれませんが、処理速度が少し落ちています。低スペックなマシンでなければ体感は難しいかも。それから、フィルターのファイル(.pbjと.pbk)を同梱しているので、改造したい人はパッケージを開いて書き換えれば、書き換え可能なはず。多分。

今回から敢えて、処理の時間が掛かるフィルターに変更したのは、今後、より正しいシミュレーションを行う為の準備です。(幾つかの専門機関に協力を依頼しているのですが、返事がないので、より良いフィルターになるのは、いつになるかは未定。)

色盲シミュレーション・ウェブブラウザ(仮)
>>関連リンク

閲覧数: 2590 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト