2010年08月10日

公開講座 @ 広島

今日は広島大学の公開講座(数学)でした。

事前に送られてきたテキストを見て、今回は内容的に難しそうだなと思ってましたが、やはりちょっと難しかったな。素数はまだしも輪郭線はサッパリだった。(笑)

ここ何年か、連続して受講しているのですが、内容的にこれまでで一番面白くなかったかもな。いつも、事前のタイトルなどから一番面白く無さそうなモノが、実際に受講してみると一番面白かったり、良い意味での裏切りがあったのですが、今回は事前のテキストから受ける印象そのままだった。ちょっと残念。

今年はあまり体調も良くなかったから、行かなければ良かったかもな。

来年は、是非とももう少し、面白い話しを入れて欲しいです。勿論本格的な数学の話しも良いですが、違ったジャンルとの絡みで面白い奴をお願いします。スライドに文字ばかり並んだ様な話は、正直言ってあまり面白くないです。

平成22年度 広島大学理学部数学教室公開講座
>>関連リンク

閲覧数: 2114 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト