2010年09月13日

Reachability @ iPod touch

iPhoneアプリで、ネットワークに絡んだモノを作る場合、Wifiやインターネットに接続しているかどうかをチェックしなければ成らないのですが、その為の丁度良いサンプルがアップルのサイトで公開されてます。

で、これ。最新版はBuild RequirementsがMac OS X 10.6, Xcode 3.2.3, iOS 4.0となっていて、Runtime Requirements:が、Mac OS X 10.6, iOS 3.2と成ってます。え、これって、3.1.xは駄目って事?って一瞬思って、現在使っているモノを見ていたら、最新版。でも、3.1.3で動いてます。どうやら大丈夫っぽい。

ただ、電波が途切れた時など、NotReachableに成ったタイミングは取得出来るのだけど、ReachableViaWiFiに成ったタイミングは取れてないみたい。まぁ、起動したタイミングで調べて、アプリが動いている途中で切断された場合は、警告を出して、再起動して貰っても良いのだけど、それはそれでスマートではないですよね。どうすればよいのだろう。

Reachability
>>関連リンク

閲覧数: 2478 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト