2011年05月18日

HDDの交換でライセンス認証切れ @ Mac

HDDを換装した後に、Adobe CS5だけ起動の確認をして、他のアプリを確認しないままだったので、幾つか確認して認証が切れているモノが見つかりました。

まず3D-Coat。スカルプト系の3Dツールですが、新しいHDDで起動すると違うマシンで起動したと思われてしまうのか、未登録状態になっていました。確認してみると、ライセンスを一度解除する必要があったようなので、以前使っていたHDDを外付けのケースに入れて起動するも、同様にライセンスが切れた状態に成ってました。もしかすると、内蔵と外付けの状態が違う為、別なマシンと思われたのかも。ライセンスの解除をする為には、再びHDDを入れ替えねばならないのかと思ったのですが、再度確認する為、もう一度新しいHDDを内蔵した状態で起動し、3D-Coatを起動。あれ?普通に立ち上がる。何だかよく分かりませんが、大丈夫っぽい。

次にSnapz Pro。スクリーンキャプチャのツールですが、これもライセンス認証が切れてました。しかし、これは毎度の事というか、環境を移行する時に、ライセンスコードを更新すればOKでした。

他にもまだ確認出来てないモノが有りそうなので、見つかったらまた、備忘録として書きます。

閲覧数: 3326 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト