2005年04月05日

Bluetooth経由ファックス送信は無理? @ Mac

随分前に買ったHPの複合機PSC-2450でファックス送信確認がまだ出来てません。実際にファックスを使う事が殆どない為にちゃんと確認の必要性を感じてませんでした。しかし、何度か試してちゃんと受信や送信が出来てないので、もしかして壊れているのかも。で、再度確認しようと思って、送信をMacからしようしたときにBluetooth携帯でもしかしてファックスを送れない?なんて思って色々と情報を収集。海外の携帯電話ではどうも出来ている雰囲気です。国内では失敗とも成功とも情報が得られず。仕方なく試してみようと自分でもやってみたのですが、持っている携帯(A5504T)が受け付けてない様な感じです。プロファイルまで調べてないので、モデムとして使う時と同じ様な待ち受けにしたのですが駄目。パケット通信に元々成っていたので、ASYNC/FAXとか書いてあるモードに変更しても駄目。問題が携帯電話なのかMacなのかも分からず、対処の方法を思いつかないので今回は諦めました。誰か出来た人は居ないのかな。

結局PSC-2450の確認もしてません。(^_^;

閲覧数: 2255 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト