2005年05月02日

ナムコバンダイHDなのか?それともバンダイナムコHD? @

朝からナムコとバンダイが取引停止になってます。どうも経営統合の話が出ているらしくその発表を控えて取引停止になっているらしい。何故にこんなタイミングで発表するかな。大型連休の最中に発表するなんて驚き。ナムコが持っていたイタトマとか日活の株売却はこの事への伏線だったのか・・・。

ともにセガとの合併話が有った会社なワケだけど、その両社が合併するとなるとセガサミーHDに次ぐ2番目に大きなエンターテイメント企業になるようです。セガの時もそうだったんだけど、自分が株を買って数ヶ月で大きな話が飛び込むなんて予想もしませんでした。

取りあえずナムコにとってはよいニュースとなっているらしく回が優勢の気配になっています。取引停止がいつになったら解除されるのか分かりませんが、午前9時半頃の気配がストップ高寸前で動いてます。このままストップ高まで行ってくれれば、3月、4月に作ってしまったマイナスを全て帳消しになります。統合の比率が1:1だったら最高なんだけどなぁ。株価の気配を見る限りではバンダイはほぼ変わらず、ナムコは買い気配なので、ナムコに有利な比率になりそうな雰囲気ではあります。

6月に開催される株主総会が、ナムコ単体では最後になるのだろうから、やはり参加決定かな。

NIKKEI NET:主要ニュース
>>関連リンク

バンダイグループ
>>関連リンク

NAMCO WonderPage
>>関連リンク

閲覧数: 2883 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト