2005年08月17日

Google Maps API @ ウェブ

少しGoogle Maps APIのドキュメントを読んでみました。思ったよりも簡単。サンプルも必要十分な量が公開されているので、30分も色々試せば出来る事がほぼ理解出来ます。

当初はマーカーを付けるだけしかできないのかと思っていたのですが、線を引く事も出来るので、移動経路を表現する事も出来そうです。なかなか面白いです。座標データを外部に置いて表示する事も可能なので、色々と応用した使い方が出来そうです。

本当はこの地図だけをFlashに読み込んで使えればと思っていたのですが、APIの中の機能だけでも十分ですし、読み込む事は簡単にはできそうにないので、サンプルにあるような形で色々と実験して、出来るだけ早い時期にblogに機能を追加したいと思います。

Google Maps API Documentation
>>関連リンク

閲覧数: 2482 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト