2006年09月17日

FlashとAJAXを使った地図サイト @ ウェブ

img1

最近登場した新しい地図サイト、何となく雰囲気が似ているなと思ったら、どちら同じ所が提供しているサービスだった。

Flashで作られている「スゴイ地図」はアクセスが集中しているらしく、現在閲覧できない状態になってます。当然の結果だと思います。サーバーとのやり取りが適当な処理(素人が作ったような仕組み)になっているので、閲覧者にも待ちが入ったりして最悪な仕様になってましたからね。もうすこし最適化してからサービスを開始すべきだったと思います。

「ドコイク?地図」はAJAXで作られているのですが、地図を透過処理していたり、明らかに重くなるだろう処理を敢えてやっているあたり、実験的だなと思います。意外にも検索はスムーズに行くので、その辺は上手く作ってあるようです。

何れも結構重いので、その覚悟でみた方がよいかも。

ドコイク?地図
>>関連リンク

スゴイ地図/雑誌感覚のローカルサーチ
>>関連リンク

閲覧数: 2075 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト