2007年08月28日

HDDの空き容量を確保 @ Mac

まだVMware FusionもWindows XPも買ってないのですが、インストールのために徐々に準備してます。

MacBook ProのHDDが残り20Gを切っていたので、プロアトラスの地図データを削除しました。今まで入れていた地図は広島と東京だけだったので、そこから広島のデータを削除したかたちになるのですが、10G以上もHDDの空き容量が増えました。全部地図データを入れても17Gの筈なのに、変ですね。まぁ増えたから良いか。

コレでなんとかMacBook ProにWindowsを入れられる程の空きは確保できたかなと思います。Windows XPのシステム用件を見ると2.1Gが最低で、VMware Fusionに1G強有ればよい様です。作業エリアのことを考えると新たに10G位は有った方がよいと思っていたので、地図を削除するだけでなんとか確保できました。

メモリーも増設した方がよいのですが、これはまだどうするか未定。

ヴイエムウェア フュージョン [VMware Fusion] -アクト・ツー-
>>関連リンク

Microsoft Windows XP Home Edition : システム要件
>>関連リンク

閲覧数: 3277 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト