2008年07月10日

とくダネ!にiPhoneが登場 @ 携帯電話

朝の情報番組なんて見る事はあまりないのですが、今日は偶々テレビが付いていてチャンネルがフジテレビ系列に成ってました。で「とくダネ!」の中でiPhoneが登場。何処かの番組で発売後に取り上げるだろうとは思ってましたが、フライングじゃないですか!!どうやら番組MCの小倉さんが極秘でテスト使用していたようです。

スタジオでは携帯電話の電波は届かなかったらしく途中でWifiに切り替えてデモをしていました。しかし、操作になれてないのか上手く行かない部分もあったりして、途中で詳しい人が登場。どうやらアップルの広報の人だったようです。広島でのイベントの時に何度かメールでやり取りさせていただいた事がありましたが、顔は始めてみました。(笑)

放送中に地図を表示する場面があったのですが、携帯電話の電波が届いてない状態でも現在地の地図が表示されてました。これってGPSを使ってないよね。PlaceEngineの様な機能が入っているんですかね。A-GPSは携帯電話の基地局情報が必要なはずだし・・・。事前に位置を登録していたりしたんですかね。気になる。この辺の機能次第ではiPod touchにも同様の機能が搭載可能な可能性があるだけに非常に気になります。

とくダネ!に実機 iPhone 3G登場 − MACお宝鑑定団 blog
>>関連リンク

とくダネ! - フジテレビ
>>関連リンク

今日は、朝から色々ありつかれた。(T_T)

閲覧数: 3240 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト