2006年09月27日

Google Maps @ ウェブ

昨日からなんですかね。Google Mapsの地図がリニューアルして、地図が変更になり、衛星写真と重ねた状態での表示も可能になったようです。しかし、APIの方はまだ古いまま。

早速近所の地図を見てみたら、一方通行と思われる表示が間違ってます。それから、相変わらず近所のお店の名前が古いままだったり、コンビニの掲載が抜けていたり・・・。APIの方が古いままなので、比べてみたりしたら、我が家の家の形状が古い地図の方が正確です。新しい方は単なる四角。

色々と修正して欲しい項目はありますが、地図に関しては見やすくなった気がするので、非常に良い感じです。

Google Maps API Official Blog: 日本版マップタイル更新について New Map Tiles for Japan!
>>関連リンク

公式blogを見たら、APIのV.2を利用しないと新しい地図にならないみたいです。地図ページを書き換えねば成らないですね。V.1ではダメなのかぁ。

閲覧数: 2473 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト