2006年11月03日

Dreamweaverの勉強会をするかも @ Mac

まだ確定ではないのですが、広島県の某所でDreamweaver 8を使ってデータベースを絡めたページ作りの勉強会をやるかも知れません。

普段私が使っている開発環境を紹介する形になると思うので、iBookの中に構築してあるApache+MySQL+PHPを使って、Dreamweaver 8 +InterAKTの機能拡張「Kollection」で開発すると言うことを紹介します。極力PHPのコーディングはしない形で紹介したいと思いますので、手順だけ覚えれば、同じ事は誰でも出来るようになると思います。同じ環境が必用ですが・・・。

具体的に細かな内容は決めてないので何をやるか分かりませんが、ウェブページでのアカウント発行や認証、記事の投稿や画像アップロード等を絡めたものをやります。多分。何れにしても、使う予定のKollectionは、Adobeに買収される位の機能拡張なので、知っていても損はないと思います。

まだ、確定ではないのでやらない可能性もあります。(^_^;)

InterAKT Online - Dreamweaver Extensions for Dynamic Web Sites
>>関連リンク

Kollection :: Build dynamic websites in Dreamweaver
>>関連リンク

Adobe - Dreamweaver 8
>>関連リンク

閲覧数: 1897 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト