2010年01月09日

WWW SQL Designer @ ウェブ

データベースの設計をビジュアル的に出来て、簡単に使えるモノは無いかと探していたら良いモノを発見。これは便利かも。

サーバーにしない状態のローカル環境でも使えるし、サーバーに置いて設定を行えば、データベースとの連携も出来る。素晴らしいです。

簡単な物だったら、これでデータベースの設計を行って、SQLを生成して、phpMyAdminでSQL分を実行すれば、全てウェブブラウザ上で、簡単にテーブルが作れます。後はDreamweaverでサーバービヘイビアを使ってPHPを使ったページを作れば、コードを書く必要はほぼ無くなる。いままで、何処かで実演する時に、データベースだけは事前に準備をしていたのだけど、これだったら、データベースの準備から、動的なページを作るところまで全部デモをしても、短時間に出来そう。

ただ、機能的にシンプルなので、枠からはみ出す事をしたい場合は、SQL分を修正する事に成りそう。もしかすると、使い始めたばかりで使い方を分かってないだけかもしれないけど。

wwwsqldesigner - Project Hosting on Google Code
>>関連リンク

WWW SQL Designerをちょっとカスタマイズしてみた - kaz_29@はてな
>>関連リンク

閲覧数: 9587 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト