2007年06月24日

RichFLV @ Flash

FLVファイルのキューポイントを編集する方法はないかなと思って見付けたモノ(Adobe AIRなアプリケーション)です。

FLVファイルをエディターで開くとファイルの頭の辺りにメタデータが格納されて居るっぽいので、解析すれば簡単なキューポイント編集ツールは作れそうな気がするのですが・・・。

RichFLVを使うにはAdobe Integrated Runtime (AIR)をインストールする必要がありそうです。AIRってものをよく分かってないので、その辺も調べてから試してみます。

他によいものがなければ・・・。

RichApps » Blog Archive » RichFLV and RichMp3 updated for AIR
>>関連リンク

Adobe Labs - Downloads: Adobe Integrated Runtime (AIR)
>>関連リンク

・・・

Adobe Integrated Runtime (AIR)をインストールして、RichFLVを試してみました。

最初インストールの仕方が分からず、Adobeのサンプルアプリケーションをインストールしてみて分かりました。RichFLVをダウンロードすると、拡張子.airのファイルがダウンロードできるのですが、これのアプリケーションとの関連付けがされて無くインストーラーが起動しなかったようです。ダウンロードしたファイルを直接AIRのインストーラーへドラッグアンドドロップすることでインストールが出来ました。

インストールして直ぐにRichFLVを起動してファイルを読み込もうとしたのですが、アプリケーションが死にました。再度アプリケーションを起動すると、今度はメニューが機能しません。壊れたぽっい。それ以前に動作が思いです。iBookでは実用にならないスピード。(T_T)

一応パネルなどは見られたので、まともに起動すれば、キューポイントの編集ツールとして使えそうな雰囲気です。しかし、仕事でこれに頼るのは危険かも。

閲覧数: 5192 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト