2009年04月18日

flvrecorder @ Flash

もしかして、探していたモノが見つかったかも。まだソースをちゃんと確認してないけど、探していたモノっぽい。

AIRアプリケーションでビデオを録画してflvに保存したいと思っていたのですが、AIRアプリ単体で録画できるモノが見つからず、作るしかないのかなと思っていました。しかし、遂にそれらしきモノを発見。flvrecorderって名前からしてFLVのレコーダーだよね。

サンプルのAIRアプリがあるので、試してみたところ、録画できます。しかもちゃんとデスクトップにflvファイルが保存されています。まさにこれだよ。Gainerと組み合わせてセンサーが反応したら録画開始とか、ビデオの動体検知で録画開始とか、OpenCVで顔を認識したら録画開始とか、色々出来ますよ。

ただ、NOT FOR COMMERCIAL USEです。

flvrecorder - Google Code
>>関連リンク

閲覧数: 6752 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト