2007年07月12日

10.4にw3mをインストール @ Mac

img1 img2 img3

続いてもう一つのテキストウェブブラウザ「w3m」をインストールしました。

gc.hが無い旨のエラーが出ていたので、gc-7.0.tar.gzを入手してインストールし、w3m-0.5.2のインストールが無事に出来ました。特別に何か書き換えたりする必要なく、./configure、make、sudo make installの手順でgcもw3mもインストールが出来ました。

但し、ターミナルの設定に依るのかもしれませんが、w3mは初期状態だと文字化けしているかも。私の場合、EUCにしているので、オプション画面を開いて設定をしました。

Index of /personal/Hans_Boehm/gc/gc_source
>>関連リンク

W3M Homepage
>>関連リンク

SourceForge.net: w3m
>>関連リンク

Lynxの表示がカラフルで派手なので、w3mは地味ですね。もともとテーブルに対応していることからw3mは一時期優位に立っていたのですが、最近はスタイルシートでレイアウトすることが多くなってきたので、Lynxでも良かったりします。

閲覧数: 4088 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト