2007年10月04日

ストリップボード @ 電子工作

本屋で「トランジスタ技術SPECIAL for フレッシャーズ」をパラパラと見ていたら、面白そうなモノを発見。名前を失念してしまい。帰宅してから検索するのに時間が掛かってしまったのですが、名前が分かりました。「ストリップボード」です。

情報を探してみると日本でも売っているところがあるようなのですが、高い。1枚1500円以上はする上に、送料がかかるので気軽に注文できません。海外ではメジャーなモノらしく安く売っているモノもあるようです。1ドルしないモノもあるので、輸入した方が安いかも。

以前日記でブレッドボードのようなユニバーサル基板はないモノかと書いた気がするのですが、今回見付けたストリップボードがまさにその物ずばりの商品です。何故に日本で普及していないのだろうか?便利そうな気がするんですけどね。

トランジスタ技術SPECIAL for フレッシャーズ(No.100)
>>関連リンク

閲覧数: 4152 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト