2007年10月20日

マクドナルドでPlaceEngine @ ウェブ

img1

本日の勉強会の後、少しお腹が減ったので、白島のマクドナルドへ。テイクアウトして直ぐに車へ戻ったのですが、気になることがあり、車でMacBook Proを広げて、無線LANが入るかどうかを試してみました。非常に多くのアクセスポイントが拾えるのですが、Yahoo!の無線LANは店外では電波が弱く認識するまでに時間が掛かりました。一度認識してしまえ、普通に使えたので、更にPlaceEngineが使えるかどうか気になり試しました。なんと見事に認識するではないですか。マクドナルドのアクセスポイントだけではダメだったことが多いのですが、他の無線LANが有ることで、認識率が向上しているのかも。

広島でもPlaceEngineが使えるところが増えれば、面白いことに使えるかも。

それから、Mac版もLocalDBに対応して欲しいです。

PlaceEngine
>>関連リンク

携帯電話のGPSで拾った座標を使ったGoogle Mapsを下に貼り付けておきます。

交差点の反対側にあったサンデーサンは潰れたらしく、看板がココス(COCO'S)に成ってました。


拡大地図を表示

閲覧数: 2477 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト