2008年07月12日

iPhoneはアイフォーン @ 携帯電話

iPhoneはアイフォーンと発音なんですよね。違和感があります。アイホンとの関係上、仕方がないのですが、会話の中で、「アイフォーン」と口にするのは恥ずかしいです。(^_^;)
アイフォーンが普通な状況になると、ヘッドフォーンなんて発音する人が出て来たりして。(笑)

アイホン株式会社
>>関連リンク

アップル - iPhone
>>関連リンク

アイホンが「アイフォーン」を巡りAppleと和解 | 経営 | マイコミジャーナル
>>関連リンク

昨日は外出できなかったので、今日、電気屋へ買い物へ行った序でに展示品を見てきました。何だかレスポンスが悪いような・・・。気になっていたGPS絡みですが、GPSが補足できない場合、やはり位置情報が特定できないようです。時間が掛かりすぎていただけなのか、PlaceEngineの様なモノを使っているとしたら無線LANのスポットが登録されてなかったのかも。仕様に関しては少し触ってみただけではまだハッキリ分からないです。携帯電話の基地局に深く依存してないならば、iPod touchにもGPSを搭載して欲しいです。auの電話を解約するつもりはないので、電話として使わないiPhoneは維持の為のコストが高すぎです。iPhone-携帯電話=iPod touchという図式が成り立つ状況になって欲しいです。

閲覧数: 2785 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト