2008年08月06日

拡張現実ゲーム Levelhead @ 3D

ARToolKitを使った拡張現実型空間記憶ゲームが登場したようです。

動画で見ると面白そうなんだけど、箱を直に見てもマーカーしか無いんだよね。ヘッドマウントディスプレイでも使えば、理想的な形になりそうだけど、画面を通してしか見られないのはちょっと残念。アイデアとしては面白いです。

画質は落ちるかもしれないけど、ビデオプロジェクタでキューブに投影したらどうだろう?汚くなるだけかもなぁ。

MAKE: Japan: Levelhead - 拡張現実ゲーム
>>関連リンク

ARToolKit Home Page
>>関連リンク

julianoliver.com
>>関連リンク

この手のモノを見ると人生銀行を連想します。(^_^;)

逆にUSBカメラを同梱して、PS3なんかで人生銀行をやる事も可能なわけだよね。それはそれで面白いかも。


levelHead v1.0, 3 cube speed-run (spoiler!) from Julian Oliver on Vimeo.

閲覧数: 4196 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト