2008年08月25日

Intua BeatMaker @ iPod touch

img1

スタパブログで知ったのですが、iPhone(iPod touch)用の音楽制作ツール「Intua BeatMaker」が面白そうです。サンプラーベースの音楽制作ツールらしい。

シーケンサーのような画面も有り、Youtubeのデモを見ると、可成り出来は良さそうです。ただ、画面にタッチしてサンプルを鳴らしたところでタッチレスポンスが有るわけではないので、強弱は付けられないですね。その点が弱点ですかね。

ここまで出来ているとやはり外部と連携できる術が欲しいですよね。iPodのドックコネクターにはシリアル通信の端子があるので、アプリ側から自由に通信スピードを変更できるならば、MIDIの入出力は出来る筈なんですけどね。どうなんでしょうね。気になります。

近々iPodシリーズは全面的にアップデートが行われるようなので、touchのアップデート内容次第では買いたいなと思っているんですよね。touchに関しては値段が2/3になるとも言われているので、益々気になってます。

Intua
>>関連リンク

スタパブログ: DS、iPod Touch、iPhoneで演奏
>>関連リンク

Intua BeatMaker Demo Song I

Intua BeatMaker Demo Song II

閲覧数: 4744 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト