2008年09月16日

iPhoneのSafari @ 携帯電話

iPhone/iPod touchのウェブブラウザ「Safari」に関して資料を読んだり情報収集しているのですが、Mac版のSafariからFlash Playerを引いた程度に思っていたら、どうやら違うようですね。CSS+Javascriptで3Dっぽい表現を出来たり、面白そうです。3Dと言ってもポリゴンな3Dではなく、Flash Player 10の3D機能程度なのかなという気がします。それでも多少の演出に使うには十分な気がします。

それから、Safari用のウェブページ、と言うかウェブアプリですかね。ページ遷移とか不思議な挙動が有ったので、どの様になっているのかと思ったら、スライドして次のページが表示されるようなモノは一つのページなんですね。普通のウェブページと違うので、データを沢山扱うページの場合、作り方に戸惑いそう。

閲覧数: 3146 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト