2010年01月14日

iPhoneサイト制作ハンドブック @ iPod touch

今日は急遽病院に行く事になったり、散髪へ行ったりで、買っていた「iPhoneサイト制作ハンドブック」を待ち時間に少し読みました。読んでみて気付いたのですが、古いですね。一年位前の本なので、現在の状況とは少し違う部分があるのかも。特にOSが古いです。ただ、サイトを作る場合、古い環境も無視出来ないので、これはこれで情報として有り難いです。

以前からiPhone対応のサイトを作ったりしたいと思っていたので、最近になってDashcodeを試したりしたのですが、これが曲者。簡単にiPhone対応のHTMLやCSS、Javascriptを書き出してくれるのですが、情報が少なくて、Appleのサイトのチュートリアルをそのままやってみてもエラーが出たり、具合悪い事が有りました。本来はiPhone、と言うよりもMobile Safariの挙動をちゃんと理解して、書く事が一番だと思い。唯一?とも言える対応サイトの制作に関して書かれた本を買ってみました。

おそらくネットで調べれば、得られる情報が殆どなのかも知れませんが、こういう形でまとめてあると、外出が重なる時には助かります。待ち時間に読めて丁度良い。本当は、PDFになっていた方が、iPod touchに入れて持ち歩けて、嵩張らないのですが・・・。

Impress Japan: iPhoneサイト制作ハンドブック iPhone&iPod touch対応
>>関連リンク

閲覧数: 2105 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト