2010年02月13日

CodeSign Error @ iPod touch

iPhoneのデベロッパー登録していながら、今までObjective-Cで書いたiPhoneアプリを実機で動かしてなかったので、試してみた。

ネットでHello World的なモノを探して、作ってみるが何だかメニューが違ったりして、同じ状況にならない。そもそも、認証関係だけ設定してあるモノの、これがObjective-Cで作る場合、何処までが必要で、何処から独自の設定をしなければならないのかがさっぱり分からない。

色々と設定を探してみるが、見つからず。しかし、エラー(CodeSign Error)を頼りに検索すると下記のページが見つかった。どうやらキーチェーンに問題があった様だ。iPhoneで検索して、表示された該当する証明書をログインにドロップしたら、解決した。

と言うわけで無事にHelloWorldが起動しました。

日曜研究室 〜技術的な日常〜 - iPhone SDK 3.0 beta 5でCodeSignエラーで実機にインストール出来なくなって困ったけど解決した
>>関連リンク

閲覧数: 2966 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト