2010年06月24日

iPhone SDK 4 @ iPod touch

サブの環境に、iPhone SDK 4をインストールしてみました。一部、古いSDKと互換性がないとの情報があったので、メインの環境に入れずに確認をしてみました。

まず、サブの環境でも今回は実機での動作確認を行いたかったので、メインの環境からp12ファイルを書き出して、プロビジョニングファイル共々移植しました。

結論から言えば、iPod touch(OS 3.1.3)の環境に、iPhone SDK 4でベースを3.2にして、ターゲットを3.1.3を選択し、問題なくインストールして動かす事が出来ました。心配していたソケット通信も大丈夫そうです。

ただ、ここからが問題。iPhone Simulatorが問題です。選択出来るOSが3.2と4.0のみなのです。これだけだったら大きな問題ではないのですが、3.2を選択すると有無を言わさずiPadに成ってしまいます。当然と言えば当然ですが、iPhoneで3.xの動作をさせたい場合、どうすればよいのだろう。ターゲットデバイスを変更したりしてみたのですが、上手く行かないです。これはとっても不便です。

自分があまりにも開発に時間が掛かってしまっている為、OSのアップデートに跨ってしまい厄介な事になってます。どうしよう。

閲覧数: 2782 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト