2010年07月31日

iPhoneアプリ開発の勉強会をはしご @ 携帯電話

今日は、午後からアドウィンでiPhoneアプリ開発の勉強会があり、夜は、袋町で勉強会があり、連続で二つのiPhoneアプリ開発系の勉強会に参加しました。

一つ目は、初心者向けだったので、アドウィンの本社ビルを見に行った様なモノです。社長さんがいるとは思ってなかったので、すっかり忘れてて、顔を見ても直ぐに気付かず失礼な事をしてしまいました。社長さんは私の名前を覚えていて下さったのに・・・。

勉強会終了後には、社長さんに、電子工作の勉強会みたいな事も出来るといいな的な話しをしたら、商品企画を考えるみたいな方向へ向かってしまい、ちょっとビックリ。もしかすると、何らかの勉強会をやる時はブレッドボードでArduinoとか、そんな感じのキットを込みにして、勉強会が出来るかも。

二つ目は、iPhoneアプリ開発の勉強会と言っても、こちらはデザイナーさんがどの様な形で関われるかをテーマにした勉強会なので、取り敢えず様子を見に行っただけ。今日の所は趣旨説明だけだった感じかな。キッチンタイマーを作る為の具体的な説明とかもやるのかなと思っていたら、時間が無くなってしまったようです。

この二つの勉強会は、何れも今日が初開催だった事もあり、被っている部分があったりしてました。今後も、全くのゼロからiPhoneアプリを開発しようとする人の勉強会は、又ありそうだから、iPhone SDKの概略ビデオでも作った方が良いかもね。

閲覧数: 2600 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト