2006年06月13日

MacBookでWindows Vista β2 @ Mac

非常にカテゴリー分けに困ってしまう話題のMacBookでWindowsの起動ですが、Vista β2もMacBookで起動可能らしい。

Vistaを使うためにはマシンのスペックに厳しいと言うことだったと思うので、MacBookではどうなのだろうか?と思っていたのですが、動いてしまうんですね。BootCamp自体がベータ版なので、無線LANが使えないとか内蔵のiSightも使えなかった気がするのですが、将来的にはこの辺の問題は解消するでしょうから、気にすることはないのかも。

個人的にはParallels Desktopの方が本命なので、MacBookを買ったらParallels DesktopでWindows XPも使えるようにしたいです。初期モデルのMacBookは買わないけど、買った場合はって事です。

ITmedia +D PC USER:MacBook“KURO”でWindows Vista β2を走らせた (1/2)
>>関連リンク

閲覧数: 2391 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト