2006年07月30日

GPS関連メモ @ Mac

メインマシンでGPS(BU-353)をプロアトラスX3でも使えるようにならないかと色々と試しているのですが、ダメっぽい。HDDの空き容量が少なくなったときに不具合が起きたことがあるので、その後遺症なのかも。(T_T)

プロアトラスX3でGPSが使えないのならば、外部のアプリケーションで座標を取得して、AppleScriptでコントロールできないかと思って、現在実験中です。取り敢えずターミナルから通信できることを確認するためにjermをインストールしてみました。

LOVE LOVE BSD
>>関連リンク

コマンドは以下のような感じです。

./jerm -b 9600 -p none -d 8 -s 1 /dev/cu.usbserial

通信速度は4800bpsと仕様書に書かれてあるのですが、4800bpsだとデータが化けてしまっている感じなので、9600bpsにしてみたら上手く行きました。

閲覧数: 2832 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト