2006年10月08日

GlobalSat GH-601 @

img1

気になるGPSを発見。

SONYのGPS-CS1Kを買うかどうかと迷っていたのですが、Macでマウントしないし、精度も今時のモノとしてはイマイチ。一度GPSの捕捉を外れると、再度捕捉するまで時間が掛かるなど、色々と不便な点も有るらしいので、結局購買意欲を削がれて仕舞い、未だに買ってません。

一時Garminなんかも考えたのですが、それなりのモノは安くない。しかし、安くて良さそうなモノ(GH-601)を発見。BU-353と同じSiRFstarIIIを搭載し、USB端子付き。値段も2万円でお釣りが来る。ただ、このUSB端子がどの様に使われているのかが謎。充電がUSBから出来ることは分かっているのですが、それ以外が不明。GPS-CS1Kの様にマスストレージ対応に成っていているのか、それともUSB-シリアルポートに成っているのか、その辺のことがメーカーのサイトからも分かりません。前者ならばMacでマウント出来るか否かが重要だし、後者の場合、プロトコルがどの様になっているのかが問題。まだまだ日本で使っている人が多くないようなので、情報も少なく、買うかどうか迷います。

::::: Globalsat Technology Corporation :::::
>>関連リンク

GlobalSat グローバルサット GPSウォッチ SiRFstar III
>>関連リンク

閲覧数: 4932 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト